TSP(東京サウンドプロダクション)

NEWS

JPPA AWARD 2015 音響技術「ゴールド賞」受賞

:AUDIO: :MA:

2015.6.3 UPDATA

ノンフィクションW「萩本欽一73歳 覚悟の舞台へ『THE LAST ほめんな とめんな』完全密着」

MA:一色勇人(ビデオセンター) 効果選曲:北條玄隆 (オーディオセンター)

 

2015年5月29日、東京・青山ダイヤモンドホールで行われた第19回JPPA AWARDS 2015において、 ノンフィクションW「萩本欽一73歳 覚悟の舞台へ『THE LAST ほめんな とめんな』完全密着」が、ドキュメンタリー部門音響技術「ゴールド賞」を受賞いたしました。

 

IMG_4208

 

受賞者コメント|一色勇人

この度、JPPA AWARDSドキュメンタリー部門 音響技術でゴールド賞を頂き、大変光栄に思っています。制作スタッフの皆様には、この作品に携わることができたことを、心より感謝いたします。萩本欽一さん最後の舞台、稽古から最終公演までを密着した作品ということで、稽古中や舞台袖はPAの回り込み等収録状態が厳しい箇所もあり、整音には時間をかけました。また、舞台のエンディング・カーテンコールのシーンに関しては、オーディエンスを足すなど特に苦労しました。ミックスに関しては、萩本さんの舞台、笑いに賭ける思い、萩本さんの息づかいを意識してミックスを行いました。この受賞を励みに、今後も日々精進して作品に向き合い、努力していきたいと思います。

 

受賞者コメント|北條玄隆

この度は大変な賞を頂き、光栄に思います。本作は舞台の裏側に密着した内容でしたので「同録をなるべく引き立たせる音の付け方」を心掛けましたが、その点に関しては制作側と意見調整する中で最終的な形が出来上がりました。ですので私個人というより、スタッフ全体で受賞した様なものです。スタッフの皆様にはこの場で改めてお礼申し上げます。今後とも精進し、JPPA AWARD受賞者に相応しい音効として仕事に邁進する所存です。

 

IMG_4264

ビデオセンターMA課ミキシングエンジニアの一色勇人氏
オーディオセンター効果選曲の北條玄隆氏

 

静止画2

お問い合わせ

MAP

MENU

個人情報保護方針