高精細4Kアップコンバートサービスのご案内
:編集:
2020.9.17 UPDATA
HD素材から4K映像への高精細アップコンバート例
素材を一般的なソフトウェアでアップコンバートしたものが左側(処理前)の映像で、TSPにてMistikaなどを使用し、高精細処理したものが右側(処理後)になります。滝から落ちる水の線や水面、木の葉がより見やすくなっているのをご確認いただけると思います。
SD素材から4K映像への高精細アップコンバート例
デジタルベータカムで収録したSD素材を一般的なソフトウェアでアップコンバートしたものが左側(処理前)の映像で、TSPにてMistikaなどを使用し、高精細処理したものが右側(処理後)になります。草の細かい輪郭などが、ぼやけていたものからシャープになっているのをご確認いただけると思います。HDよりSD素材からの処理のほうが、より高精細アップコンバートの効果が出る傾向にあります。
視聴機器の多様化と高画質化により、提供先のメディアに合わせてコンテンツの解像度やフレームレートの最適化を求められるケースが増えてきました。すでに所有しているコンテンツをより高精細に4K化したいというニーズに応えて、本サービスをご提案いたします。Mistikaなどを使用してノイズ軽減処理をおこない、4K作品を多く手掛けているカラリストがグレーディングを行う事によって、一般的なアップコンバートとは違う高精細な映像を実現します。
ご利用に際して
・HDCAMなどのデータ以外のメディアをお持ち込みの場合、データ化費用が別途必要となります。
・標準の納期は元素材をお預かりしてから一週間程度です。
・特にご指定がない場合、ProrRes422(HQ)コーデックで納品致します。
・納品用HDDはお客様でご用意ください。
・ご発注本数や納期、作業内容などによって、価格は別途ご相談させていただきます。
・本サービスの効果は元素材によって大きく変わります。
・サンプル動画も用意しておりますので、まずはお気軽にお問合せください。
—–お問合せ—–
東京サウンド・プロダクション
営業部 担当:山下 03-5466-5640